FC2ブログ

STEEZ・K”国際パーソナルトレーナー・mitsueです


人は天気に左右される。。ってことでお天気いい日はいい気分でスタートできますね


blogを見てくださっているいろいろなところからの皆様からよくいただくメール。

“ボディメイキングや姿勢がメインでで腰痛予防や肩こりなどは専門外ですか??”



確かにドクターではありませんので知識外な内容はもちろん入れておりませんが、腰痛、肩こりなどの予防・改善などはメニューに入っております。

痛みや不快感がある状態でのハードなトレーニングは行いません。



ヒップアップや痩せる以前に、上手くカラダが使えていない状態では後々いい状態で過ごしていけませんから。



“点でカラダを診るのではなく“円”として考えます。


ポイントの改善はもちろんですが、トータルで使えるカラダにならないと。


痛みや不快感が出てるところが原因じゃない場合も多いですし、私の過去の経験からも左の横腹が使えてなく、骨盤が歪んでいた原因が普段左の鼻からの呼吸だったことと、左の噛み合わせだったこと、などがあります。


左の鎖骨も折ってますから。。これも原因。

(もちろんこんなことはドクターはわからなかったですし、自分自身で見つけて治しました。呼吸なんてほんとに本人しかわからない。でも呼吸でカラダは歪むのです)


事故のせいも大きくありますが、悪いところが未だに多い分、私の勉強もボディメイキングに特化したものではもちろんありません。

できることをフルで使って、今現在はもちろん、これから先、どんどん変わっていく女性のみなさんのカラダに備えて先を考えたボディラインつくり(ベース作り含めて)をいつも考えています。


20代後半~、脂肪が本当に落ちにくくなってきますし更年期障害(不定愁訴)にカラダが備えていく30代、その先骨粗鬆症も心配ですよね。



そう考えると今も大事だけど骨がスカスカになってからじゃヒップアップなんて言ってられなくなる。。


ウエイトトレーニングが必要なら入れるし、コンディショニングのみの方も、ピラティスだけでこられる方もいらっしゃいますが、あくまでもその方に必要なことをやる、が大切。



意味なくトレーニング、というのはほんとに遠回りですから。


負荷かけるトレーニングもはじめはしんどいかもしれませんね。でも骨密度は負荷をかけると上がります。


もちろん食事も大切ですが。



最近はおすもうさんがヨガを取り入れたり、野球選手の方がピラティスされたりしていますよね。



ヨガ、ピラティス、ウエイト、と、分けて考えずに今のカラダをこうするにはこれやったらいいんじゃない?と良いもの、今の自分に必要なものをやっていく。ということ。


それがわからないからアドバイザー(パーソナルトレーナー)がいるんですね。

違うカラダに同じマニュアル与えるだけのトレーナーはちがいますよね?これはコワい



今は数万円で勉強なくてもすぐにパーソナルトレーナーになれたりするらしいですが


パーソナルトレーナーの存在知名度がまだまだないので、長々と書いてみました。

1つをマニュアルでやるならパーソナルの意味はないですもん。





女性のカラダは複雑。(何回いうねん 笑)先考えながらラインも手に入れていきましょう



できるの? 



できます


でもあくまでも動くのはご本人ですが





流行ってるからと飛びつく前に、今の自分に必要?(脂肪を落とすだけなのか引き締めたいのかなど・・)

と一度考えることも振り回されて遠回りで何年も過ごすことにならないために必要かもしれません。





(↓)コロコロはご愛嬌 笑

image214.jpg



カラダに悩む時間は少ないほうがいい


好きなこと思いっきり楽しめるようにお手伝いさせていただきます
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mitsue.

Author:Mitsue.
★AFAAパーソナルトレーナー
★AFAAフィットネストレーナー
★AFAAマットサイエンス・インストラクター
(国際ライセンス)
AFAA↓
(AEROBICS and FITNESS
ASSOCIATION of AMERICA)
★ストレッチポール インストラクター
(日本コアコンディショニング協会)

★肥満予防健康管理士
(日本肥満予防健康協会認定)

★防火管理士

★書道師範(笑)

★普通運転免許 MT AT
(マニュアルが好き)


パーソナルトレーニング
専門ジム
STEEZ K 代表

  ☆☆HP☆☆

現在リニューアル中です M==M

メールから24時間カウンセリングもレッスンも受付中です☆
お申し込みお待ちしております!!

運動もストレッチも初心者の方大歓迎です♪どうぞお気軽にいらしてくださいね

dynfj225@yahoo.co.jp

長年の接客業(北新地)の現役中、
猛勉強の末
パーソナルトレーナーの
国際ライセンス取得。
高齢者の方々のリハビリ
のお手伝い、
大学の筋力トレーニング専門
トレーナー、
肥満外来のある病院での勉強経験
などを経て
現在、
マットサイエンス(ヨガ・ピラテスを
合わせたエクササイズ)をmixしながら
ダイエット・ボディメイキングを
メインに活動中。
書道家でもある。

知り合えた皆さんが、今よりもっと
キレイに、健康になってくれる事が
私のいちばんの喜びです!


“ 24時間、いつでもご予約ok! ”


お問い合わせはこちら
★body@steez-k.com

無料カウンセリング、24時間いつでも受付中!!
カウンセリングもレッスンも24時間営業中でーす!!
第3ご希望日時までを載せて送ってくださいね☆


心斎橋より移転いたしました♪

★“STEEZ・K” 淡路町スタジオ
大阪市中央区内淡路町2-2-11-1102

(地下鉄 天満橋駅 4番出口すぐ)

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
steez.k
QR
STEEZ・K
スマホからも♪
QR
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム