FC2ブログ

子宮筋腫☆入院〜☆7

STEEZ・K パーソナルトレーナー Mitsueです☆


オペ当日の朝、横向きだったので目を開けると窓からこんなsunshine^^
『いい天気〜☆やっと終わる☆』と緊張もなく目覚め*^^*

その夜から夜中〜早朝までのツラさをまだ知らずに。。笑

pic705.jpg


午後3:30予定と聞いていたのに。。

珍しく素直に信じてたのに。。


   ><;



『近藤さーんっ!手術時間が早くなったみたいなのですぐに一緒にオペ室向かいましょうっ☆』
と言われたのは午後2:30過ぎ。。どんだけ〜っ! 古

術衣の紐を結び直し『みんな行ってくるね!』と心の声

ここは大げさにならせてください、産まれて初めての中の手術だから。

pic706.jpg

ギリギリまで足の血液の循環保つために血栓予防の靴下はいて看護師さんと歩いて移動。
オペ室にはナンバーがあって私は6番の部屋でした。

途中の部屋(何番かのオペ室)の扉が思いっきり開いていて
ドラマのようなオペのシーンが丸見え

付いていた看護師さんも焦ることなく『見えちゃいましたか?見ちゃうと怖いですよね〜』って

でもやっぱり緊張はなく、心の準備も出来てたのでお任せします。という感じでした。

6番入ると小さい幅の狭いベッド。
『横になってくださーい』→ビーサン脱いで横になる。
麻酔科や看護師さんの挨拶。『麻酔科の〇〇でーす^^』

仰向けなのでみんなの顔は上から覗かれるカタチになる。

私も『お願いします』と小さな声ともっと小さい目で思いを精いっぱい伝え。。

『10秒ほどで眠くなってくるかと思います』の声が最後。。。


次に聞こえたのは起こされてる声。(お願いしますと言ってから1分後くらいに感じました、ほんとに)
『近藤さーん、近藤さーーんっ!!』

数人で呼ぶ声で目が覚め、左側にいた看護師さんの手のひらに『お・わ・り』(←終わったのか聞きたかった)と書いたのを覚えてます。
(喉にまだチューブ通っていたから声が出ない)
『うん、終わったよー^^』の声に安心。
私が意識モウロウの中、右手の人差し指出したときすぐに左手を広げてくれ、患者がやろうとしてることにすぐに反応したベテラン看護師さん、いま思い出しても素敵。
私が感動するのはいつもこんなとこ

何となく自分の部屋に運ばれてる途中の天井はかすかに覚えてるのですが、次に気が付いた時には、電気毛布、血栓予防のフットポンプ、尿管付いた状態でベッドの上。

2時間経ったら寝返りOKとはいえ、フットポンプとお腹の痛みで真上に向いたまま一晩過ごすことのツラさは他の方達がブログに書かれてた通りでした。
フットポンプの音ですぐ起きてまうし起きても水飲んじゃダメだしまず届かないしね。

2時間くらい経ったのかと思ったらまだ15分しか経ってない。。

前日までトレもストレッチも完璧なプレパレーションだったのにそれでもこの体勢は腰痛かった><

寝ながら微妙なコントロールで腰椎の間広げたりして、痛くないとこ見つけても、寝てしまったら同じ。
腰の力抜けると1点にかかってる重心のせいで痛くて目が覚める。


こんな感じで朝を迎えてクタクタ


腹腔鏡のオペとはいえお腹(下腹部)に3個所の小さな穴でおヘソはカットしてます。
だから腰は痛いし起き上がるときに自然に入るフッキンで『やばい、何これっ』って心の準備が出来てたと言ったのがウソになるくらいの顔してたと思われます。あくまでも心での準備だったということで。
前も後ろも使えないって人間立てません。
脚の強さ関係ないし足の付け根は下っ腹でその下っ腹に穴開いてますからね。。痛いハズ


翌日、もう朝食出ます。
お粥と温泉卵の術後食。
卵の黄身がすごく美味しかった^^
pic708.jpg

食べ終わると
『じゃあ歩いてみましょっか』と看護師さん。
第一歩目は必ず付き添ってくれ、トイレまで自力でいけたらもうその後は尿管取って体拭いてくれて終わり。

痛くても後は独りでできるよね^^って感じでほんまにほっとかれます。

ここからは内蔵しっかり動かすために頑張って歩いてね><;
ガスも出さなきゃね〜と笑顔。


ここでほんとは点滴も取れるんだけど私は退院日までみなさんより多めの治療があるためここでは取れません。


今日が2日目でした。
やっと痛みに慣れてきてスタスタ歩けるようになってきましたが昨日(翌日)がキツかった><

婦人科はたくさんのいろんな症状の人たちがいます。
やはり開腹の手術した方は本当に辛そうでそういう方達も一緒に私も歩く訓練しました。

開腹じゃなくてもけっこう痛かったですよ、これ。
軽くえぐられた感じはあります。


昨日の夜、主治医の先生がベッドまで説明きてくれたのはありがたく、お礼もいっぱい言いました。
でもまさかオペ中の写真をこんなに持ってきてくださってたなんて思わなかったよ;
腹腔鏡だから写真頂けます。
思った以上 笑


真っ赤な丸い子宮の表面切ると中からソフトボールが><

これを機械で小さくして他の空けたお腹の穴から出していくんですね。
すごすぎて見せられませーん。
ほんとはアップしてもいいだけどね、ちょっとね。。
絵が上手かったら良かったのにとシミジミ。。

男の子は気絶するかもね、ほんまに 笑

あと、めっちゃキレイな肝臓も映ってました 笑
上腹部異常なし☆

ついでに見つかったた筋腫に育つかもしれないちーーさなものも入れて全部で4つ取りましたからね!
止血もキレイに止まったし全く問題なしの成功です☆涙

まだ力いっぱいは入れられませんが明らかに押したら硬かった頃を思い出すとかなりヘコませ易くなった気はしています。

ずっと『なんか最近硬いなあ。。フッキンじゃないよな。。明らかに何か入ってる感じ。。子宮が腫れてる感じ』と思って過ごしてたので。。完全に当たり><

大きさがピークの時は腰の骨に当たって変形してた部分もあったほど。

でもとにかくほんとに終わってスッキリした☆

明日はもっと痛みなくなってたらいいな。
体はキズ修復の真っ最中のため、まだ体温は高いままだと思われますが、今日よりも楽になってることを願って休みます。

読んで頂きありがとうございます。

自分を褒めさせてください 笑

それではまだ続きます great night
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mitsue.

Author:Mitsue.
★AFAAパーソナルトレーナー
★AFAAフィットネストレーナー
★AFAAマットサイエンス・インストラクター
(国際ライセンス)
AFAA↓
(AEROBICS and FITNESS
ASSOCIATION of AMERICA)
★ストレッチポール インストラクター
(日本コアコンディショニング協会)

★肥満予防健康管理士
(日本肥満予防健康協会認定)

★防火管理士

★書道師範(笑)

★普通運転免許 MT AT
(マニュアルが好き)


パーソナルトレーニング
専門ジム
STEEZ K 代表

  ☆☆HP☆☆

現在リニューアル中です M==M

メールから24時間カウンセリングもレッスンも受付中です☆
お申し込みお待ちしております!!

運動もストレッチも初心者の方大歓迎です♪どうぞお気軽にいらしてくださいね

dynfj225@yahoo.co.jp

長年の接客業(北新地)の現役中、
猛勉強の末
パーソナルトレーナーの
国際ライセンス取得。
高齢者の方々のリハビリ
のお手伝い、
大学の筋力トレーニング専門
トレーナー、
肥満外来のある病院での勉強経験
などを経て
現在、
マットサイエンス(ヨガ・ピラテスを
合わせたエクササイズ)をmixしながら
ダイエット・ボディメイキングを
メインに活動中。
書道家でもある。

知り合えた皆さんが、今よりもっと
キレイに、健康になってくれる事が
私のいちばんの喜びです!


“ 24時間、いつでもご予約ok! ”


お問い合わせはこちら
★body@steez-k.com

無料カウンセリング、24時間いつでも受付中!!
カウンセリングもレッスンも24時間営業中でーす!!
第3ご希望日時までを載せて送ってくださいね☆


心斎橋より移転いたしました♪

★“STEEZ・K” 淡路町スタジオ
大阪市中央区内淡路町2-2-11-1102

(地下鉄 天満橋駅 4番出口すぐ)

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
steez.k
QR
STEEZ・K
スマホからも♪
QR
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム