FC2ブログ

オリーブ♪

“STEEZ・K” パーソナルトレーナー・Mitsueです♪


みなさん今日もお疲れさまでした〜☆
丁寧にデザインしながら一緒にやっているので夏の洋服コーディネートを見るのが私も楽しみです Yaaaay♪



コメントいただいてゆっくり語りたかったので書こうと思っていたオイルのテーマ☆
偶然、先ほど来られたクライアントさまからオリーブオイルをいただきました〜♪

pic478.jpg


フランス出張でお忙しいのに私にお土産を持ってきてくださって、、涙
夜来られたということは朝からバックに入れてたということ 涙again..

ありがとうございます!思いもテイストも大切に味わいます☆



さて♪オイルの摂り方についてはよく聞かれるのですが、これだけ情報が溢れているのでみなさん何となくでも見たことや聞いたことがあるかと思います。

なので、今回は私自身のオイルの摂り方を☆
(ご興味ない方はスルーしてね^^)



まず、摂るオイルはオリーブオイルです♪
エクストラ バージンが風味がいいです^^
コレと決めないでなくなったらいろんな所にテイスティングにいきます♪
オリーブは食べても美味しいし塩付けのものは刻んで料理のアクセントや調味料にもなるし万能。


ヘアパックしたり好きな香りのボディクリームにすこーし足して潤い&つや出ししたり^^
新地時代から20年くらいやってる(長い 笑)
(店の間接照明でツヤっとしてキレイなの)
真冬でもドレス着るので毛穴が塞がれて暖かいしね!
究極 笑  
足の裏には塗らないでね、サンダル滑るから(現役ホステスさん、参考に 笑)

少しなので好きな香りのクリームのジャマにもならない
いろんなことに使えるのは流行のココナツ オイルと同じですよね。
これは今は髪だけに乾燥しないよう毛先にだけ使うくらいかな。(塗り過ぎ注意だけどすっごく効きます&香りも大好き)
香水付ける時は使わないです



Anyways,

ダイエットでオイル完全に抜いたりしてるという方はやっと最近は少なくなって喜んでいます。
(外食ではほぼできないけどね)
人のホルモンの膜は脂でできているのね。適度に摂らないとカッサカサの髪と肌のできあがり><)



私は起きて最初の食事には必ず摂っています。
期間を決めて、タイミング見て脂肪を落とす時には特に豚肉は一度茹でてからオリーブオイルで炒めたりします。
体温上がってすごくエナジーを感じます。(個人差はもちろんあります)



(動物性の脂は健康(血管)に悪いなど言われていても、、、何でもおなじね。摂り過ぎがダメなだけ。
豚肉や牛肉の脂が旨味ですものね。

要は常温で固まる脂の過剰摂取に注意、ということなのね。
魚の脂やオリーブオイルなどは固まらないサラサラオイルだから♪
余談ばっかりになりますが、イタリア人にはいちばん心臓の病気が少ない。
魚介類、オイルの質も少なからずの理由だ思われる)





同じものを同じだけ摂っていても(オイルに限らず食事全般)食べるタイミングでカラダは違う反応をする。
ここです。
アイスもチョコも、食べても脂肪になりにくいタイミングがある。




はい、戻ります 笑
どうやって食べようかな、、と思ってる方へ

この味が嫌いじゃない限り何でも合うと思います。
もちろん炒め物。塩こしょうや好きなスパイス、レモンなんかと混ぜてドレッシングにしたり、アボカドにそのままかけたり、好きな具材のスープに入れたり、ポン酢と混ぜて豚しゃぶ食べたり、めんどくさがりやさんにはトマトジュースに混ぜて飲んだり。。。

素材や料理の味のジャマにならないものなら大体はいいとおもいます。

ちなみに全部、私がやってること↑ 笑

そのまま飲むのも大好きで、行ったことある方もいるかと思いますがジムが心斎橋にあった頃、大丸のオリーブオイル専門店に通い詰めてたんですね(笑)
(最近は行ってないので、今もあるのか確認してから行ってくださいね)

いろんなテイストがあって、試飲(食)させてくれるのですがオイルに小さいフランスパンを添えて出してくれるのでこっちでカロリーオーバーになってたような。。(テイスティング大事なので気にしない)

バジルやチリなどいろんなオリーブオイルがあるので、専門店でお気に入り探してみるのも楽しいですよ^^

バジルは鶏肉にも合うし美味しい♪

亜麻仁油やココナツオイルなどもそれぞれによさがあるのでいろんなオイルで自分の脂肪の乗り方や反応試してみてね^^でも摂り過ぎ注意ね^^
人それぞれの代謝やカロリー消費は違います。今回は『使えるよ♪』と『私の摂り方、使い方』を書いてみました。
参考になれば嬉しいです。


バタバタいっぱい書いてしまいました^^
またまた夜中ですが、今から食事して自分のトレーニング行ってきます☆


ずっとずっと、メンテしていく自分のカラダ。
どこまで自分のカラダを知ることができるのかわからないけど、どうせやるなら楽しんで行こう。
これから起こる全てのことを、できる限り。。

お父さんが天国に行ってから、私の気持ちはこう変わりました。
変えてくれたのかな^^

女性達が抱えている悩みを少しでも軽くしてあげられたらうれしい。


はいっ、また長い〜!

最後まで付合って頂いたみなさまに感謝!!

ゆっくりお休みくださいね☆


Seeya


Welcome to my HP→ パーソナルトレーナー 大阪 STEEZ K
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Mitsue.

Author:Mitsue.
★AFAAパーソナルトレーナー
★AFAAフィットネストレーナー
★AFAAマットサイエンス・インストラクター
(国際ライセンス)
AFAA↓
(AEROBICS and FITNESS
ASSOCIATION of AMERICA)
★ストレッチポール インストラクター
(日本コアコンディショニング協会)

★肥満予防健康管理士
(日本肥満予防健康協会認定)

★防火管理士

★書道師範(笑)

★普通運転免許 MT AT
(マニュアルが好き)


パーソナルトレーニング
専門ジム
STEEZ K 代表

  ☆☆HP☆☆

現在リニューアル中です M==M

メールから24時間カウンセリングもレッスンも受付中です☆
お申し込みお待ちしております!!

運動もストレッチも初心者の方大歓迎です♪どうぞお気軽にいらしてくださいね

dynfj225@yahoo.co.jp

長年の接客業(北新地)の現役中、
猛勉強の末
パーソナルトレーナーの
国際ライセンス取得。
高齢者の方々のリハビリ
のお手伝い、
大学の筋力トレーニング専門
トレーナー、
肥満外来のある病院での勉強経験
などを経て
現在、
マットサイエンス(ヨガ・ピラテスを
合わせたエクササイズ)をmixしながら
ダイエット・ボディメイキングを
メインに活動中。
書道家でもある。

知り合えた皆さんが、今よりもっと
キレイに、健康になってくれる事が
私のいちばんの喜びです!


“ 24時間、いつでもご予約ok! ”


お問い合わせはこちら
★body@steez-k.com

無料カウンセリング、24時間いつでも受付中!!
カウンセリングもレッスンも24時間営業中でーす!!
第3ご希望日時までを載せて送ってくださいね☆


心斎橋より移転いたしました♪

★“STEEZ・K” 淡路町スタジオ
大阪市中央区内淡路町2-2-11-1102

(地下鉄 天満橋駅 4番出口すぐ)

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
steez.k
QR
STEEZ・K
スマホからも♪
QR
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム