FC2ブログ

人生観

‘STEEZ・K’ パーソナルトレーナー・mitsueです




スターダストレヴューの曲、木蘭の涙。。
『逢いたくて 逢いたくて・・』
『いつまでも いつまでも そばにいるといってた あなたは嘘つきだね 私をおきざりに・・』

の部分がなんでかわからないけど頭の中でずっと流れてる。


最近聞いたこともなかったはずなのになんでかな。。





〜みなさん、すみません、この時期を支えてくれた親友にこの場をお借りしてメッセージさせてください〜

Emi へ


お久しぶり、Emi !
しばらく会えていないです、ごめん。

優しい言葉、ありがとう。
私が思っている以上にあなたは素敵な素敵な友達です。大好きです、ほんとにありがとう。。









人間生きてると何回か人生観が変わると思えるような瞬間に出逢うと聞いたことあると思うんですが、『大人になってからそこまで変わることはない』と普通に思っていました。

もしそう感じたとしても『思えただけ』。根本はほとんど変わらないよと思ってました。


でも、今回のことで私はすごく変わりました。
変わろうとしてないのに勝手に違う考え方に誘導されてるように。。

深くは文章にすると上手く書けないけど。。



何事にも限界がある(命はもちろん、医療ケアにも)、ということを身をもって知ったということです。
しかし、同時に看護師さんたちの素晴らしさ、すごさもわかりました。

重いテーマになって申し訳ないです、みなさん、、

体の勉強を始めたのもプロフィールには書いていませんでしたがお父さんの病気の発症が本当の始まりでした。
重い脳の病気になり、最後は末期ガンでした。
15年前から最後まで、私の名前、家族の名前を忘れてしまったままでした。
(いいの、お父さん)
でもね、私だけはもう一度だけ、最後に名前を呼んでほしかった。
無理なのはわかっていたけどどうしてもどうしても最後に聞きたかった。。
ちっちゃい時を思い出したかったのかもしれない・・


人間には素晴らしい機能がたくさんたくさん整っています。
毎日生まれ続けている悪い細胞をちゃんと退治してくれることも、体が倒れないようコントロールしてくれていることも、寝てる間も勝手に酸素を吸ってくれて命を維持してくれる機能も。。

なのにどうして命が終わる最後に痛みだけでも無くしてくれる機能がないのでしょう。。
頑張ってきた人生の最後に薬を使わないと取れないほどの痛みなんて、神様はどうしてくっつけてるのでしょう。。

考えてもしかたのない疑問がお父さんの死へ向かい、亡くなるまでの一番苦しいところを過ごした私は考えざるをえません、、

病気にはいろんな症状があって、いろんな思いをされていらっしゃる患者さん、ご家族がいらっしゃいます。
これからもっともっと増えていくでしょう。

重たいテーマですが現実なのです。


私は女性たちのパーソナルトレーナーとして長年やっています。
『ダイエット!ダイエット!』と必死になっていらしたクライアントさまの中で今まで4人、脳卒中の疑いのある方見つけました。

その4人はすべて20代でした。全員、検査で脳に問題が見つかりました。






医療現場にいる立場ではないにしても、体にかかわっている仕事としていろんな角度から学んでいきたい。




最後にもう一度だけ言わせてください。


ほんっとに病気って悔しいね。。
世界中の人々、生き物たちがそれぞれの寿命まで生きられて、眠るように安らかに痛みもないまま死を迎えられたらいいのにな。。





ブログの内容もダイエットだったり、あえて少し重いテーマだったりといろいろ書いていこうと思っています。
基本、体についてのブログなのでいろいろ書きます。

興味のない内容の時はスルーしてくださいね☆


今日も読んでくださったみなさん、ありがとうございました♪
おやすみなさい

スポンサーサイト



プロフィール

Mitsue.

Author:Mitsue.
★AFAAパーソナルトレーナー
★AFAAフィットネストレーナー
★AFAAマットサイエンス・インストラクター
(国際ライセンス)
AFAA↓
(AEROBICS and FITNESS
ASSOCIATION of AMERICA)
★ストレッチポール インストラクター
(日本コアコンディショニング協会)

★肥満予防健康管理士
(日本肥満予防健康協会認定)

★防火管理士

★書道師範(笑)

★普通運転免許 MT AT
(マニュアルが好き)


パーソナルトレーニング
専門ジム
STEEZ K 代表

  ☆☆HP☆☆

現在リニューアル中です M==M

メールから24時間カウンセリングもレッスンも受付中です☆
お申し込みお待ちしております!!

運動もストレッチも初心者の方大歓迎です♪どうぞお気軽にいらしてくださいね

dynfj225@yahoo.co.jp

長年の接客業(北新地)の現役中、
猛勉強の末
パーソナルトレーナーの
国際ライセンス取得。
高齢者の方々のリハビリ
のお手伝い、
大学の筋力トレーニング専門
トレーナー、
肥満外来のある病院での勉強経験
などを経て
現在、
マットサイエンス(ヨガ・ピラテスを
合わせたエクササイズ)をmixしながら
ダイエット・ボディメイキングを
メインに活動中。
書道家でもある。

知り合えた皆さんが、今よりもっと
キレイに、健康になってくれる事が
私のいちばんの喜びです!


“ 24時間、いつでもご予約ok! ”


お問い合わせはこちら
★body@steez-k.com

無料カウンセリング、24時間いつでも受付中!!
カウンセリングもレッスンも24時間営業中でーす!!
第3ご希望日時までを載せて送ってくださいね☆


心斎橋より移転いたしました♪

★“STEEZ・K” 淡路町スタジオ
大阪市中央区内淡路町2-2-11-1102

(地下鉄 天満橋駅 4番出口すぐ)

現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
steez.k
QR
STEEZ・K
スマホからも♪
QR
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルバム